お知らせ

2021/10/20

高校生対象「模擬面接」を行ないました。

今秋も、看護学校の受験を控えている方を対象に、汐田総合病院内にて模擬面接を開催しました。

看護学校の受験を考えている高校3年生にむけて模擬面接を9月下旬から10月上旬の7日間で行いました。本番に近い状況で練習してもらう為に、志望校の面接会場レイアウトや質問事項を準備して学生一人ひとりに合わせて対応をしました。

当院の模擬面接の特徴としては、看護師長と事務管理者が面接官役をしており、学校とはまた違った緊張感の中で受けていただくことができます。こうした取り組みでひとりでも多く未来の看護師さんの可能性を手伝っていけたらと思います。

気温の安定しない日が続きますが、体調を崩さぬようご自愛いただき、それぞれが思い描く進路へ行けることを職員一同願っております。

 

また、当院では看護学生を対象とした奨学金制度がございます。

奨学金は月額5万円です。当院の奨学金制度の魅力は、無料の国試対策講座や実習や学校の勉強で役立つ看護セミナーを毎月行い、学生の勉強面でのサポートをすると共に、将来働きやすい様に、職員や学生の先輩・後輩を問わず、交流する機会を多く企画しています。

看護セミナーは一般の方も参加できますので、是非一度ご参加ください。

勉強に役立つことはもちろんですが学生同士で楽しく学習している雰囲気を知ることができると思います。

資料請求及び興味のある方はこちらまでご連絡下さい。

将来奨学金を考えている高校の方やご家族の方のお問合せも受け付けております。

 

奨学金ページはこちら≫≫

汐田総合病院 学生担当宛

TEL:045-574-1487