お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 高校生1日看護体験について(申込受付は終了しました)
2020/5/28

高校生1日看護体験について(申込受付は終了しました)

汐田総合病院では、春・夏休みの期間一日看護体験を行っています。


看護師を目指しているみなさんから、まだ将来のことは決めていないけど、医療の現場を覗いてみたいと考えている皆さんまで、幅広く受け入れています。



もちろん社会人の方・予備校生の方も受け入れています。


参加費は無料です!

2020年高校生夏休み1日看護体験

今回は、世間での新型コロナウイルス流行に伴い、毎年行っております高校生夏休み1日看護体験を中止とし、「高校生夏休み看護ボランティア」を企画いたしました。

新型コロナウイルスに伴い、学生さんや患者様の感染防止のために病棟体験は中止とし、対象学年も高校3年生のみとさせていただきます

今回の企画は、現在看護師さんが感染対策の為に着用している防護服を皆さんに作成・試着して頂き、このような感染状況の中でどのようにして感染対策しているか体験して頂きます。皆さんが作成した防護服は実際に看護師さんが使用致しますので、ボランティア活動としても是非ご参加ください。

■対象者

高校3年生(※低学年の方は申し訳ありませんが次回の看護体験にご参加ください)


■体験場所

汐田総合病院 会議室


■体験日程

8/3(月)・8/5(水)・8/7(金)・8/11(火)・8/12(水)・8/13(木)


■体験内容    ※業務の都合により変更する場合があります

9:00 病院集合
9:10 オリエンテーション
9:30 感染防護服造り・試着体験
11:00終了 集合写真 感想文記入 解散


■申し込み方法
申込用紙をメールに添付して送信または、汐田総合病院 学生担当宛に郵送してください。FAX(045-574-1094)も受け付けております。

 

休み看護ボランティア(PDF)

高校生看護ボランティア申込用紙(PDF)

高校生看護ボランティア申込用紙(Excel)

 

■お問合せ
お問合せ方法 メール・TEL等でお受けしております。お気軽にご連絡下さい。
学生担当携帯:090-4054-5263  
汐田総合病院(師長室直通):045-574-1487